カート (0)

translation missing: ja.phone_title
+1 111 111 1111
translation missing: ja.email_title
shop@example.com
translation missing: ja.hours_title

Mon-Fri, 9am-5pm

translation missing: ja.directions_title

1005 Langley St

Victoria, BC V8W 1V7

1005 Langley St

Victoria, BC V8W 1V7

Mon-Fri, 9am-5pm

10年後も美肌を保つ!クレンジングミルクの正しい使い方 │ 動画でも見られる!ツヤツヤ肌のエステティシャン・インストラクターが伝授

10年後も美肌を保つ!クレンジングミルクの正しい使い方 │ 動画でも見られる!ツヤツヤ肌のエステティシャン・インストラクターが伝授

ご自分にあったクレンジングミルク選びと同じくらいクレンジングミルクの使い方も大切です。肌をいたわりながらメイクや汚れを落とし、10年後も美肌を保つクレンジングの使い方をエステティシャン・インストラクター、ツヤツヤ肌の寺本さんが伝授します。

簡単なポイントをおさえるだけでしっかりメイクや汚れを落としてしっとりとしたうるおいを感じることができます。毎日の積み重ねが大切です!こちらの記事では、動画とテキストの両方でご覧いただけますので、ぜひお試しくださいね。

※you tubeの「字幕」機能をぜひご利用ください。

クレンジングミルクの使い方のポイント

クレンジングからふき取りまで摩擦をしっかり注意していただくことがクレンジングのポイントです。

クレンジングミルクの重要性

クレンジングはスキンケアの中でもとても大切なお手入れのひとつです。クレンジングはメイクを落とすだけではなく日中に出た皮脂やほこり、花粉などを取り去ってくれる役割があります。

そのままにしてしまいますと皮脂が酸化してニキビの原因になったり、花粉などが残ってゆらぎ肌の原因になったりしてしまうので、しっかり取り去ることが大切です。

クレンジングミルクの特徴

クレンジングミルクの正しい使い方 バイオラブ デマキャン エクラ クレンジングには様々なタイプがありますが、私のおすすめはミルクタイプのクレンジングです。

ミルクタイプのクレンジングは、水分量が多いクレンジングです。そのため、潤いを与えながらメイクや皮脂、汚れなどを優しく絡め落としてくれます。

そのため洗い上がりがつっぱることなく優しく洗い上げることができるのでおすすめです。

 

クレンジングミルクの正しい使い方

● クレンジングミルクの正しい使い方 │ クレンジングミルクの量はたっぷりと

クレンジングミルクの正しい使い方 クレンジングミルクの適量 バイオラブ デマキャン エクラ 今回使うのは、バイオラブのデマキャンエクラです。こちらはミルクタイプのクレンジングです。

使用量は4プッシュです。ミルクタイプのクレンジングは水分を肌に補っていきますので摩擦が起きやすくなります。そのため、量はたっぷりと使ってください。

● クレンジングミルクの正しい使い方 │ 精油の香りを楽しむ

クレンジングミルクの正しい使い方 クレンジングミルクの伸ばし方 バイオラブ デマキャン エクラ クレンジングを大きな面に広げていきます。

全体に伸ばしたらすぐにクレンジングを始めるのではなく、ナチュラル・オーガニックコスメを使っている方は、手に馴染ませてたらここで精油の香りを楽しむことでリラックスしていただくことができます。

● クレンジングミルクの正しい使い方 │ 伸ばす際には摩擦に十分注意する

クレンジングミルクの正しい使い方 クレンジングミルクの伸ばし方 バイオラブ デマキャン エクラ 大きな面に広げたクレンジングを全体的に伸ばしていきます。この時の注意としては摩擦に十分に注意してください。よくメイクや汚れをしっかり落としたくてお肌をしっかりとこする方がいらっしゃいますがこれは絶対に行わないでください。

皮膚が動くということはすでに摩擦がかなりかかっている証拠となります。

お肌はとてもデリケートなので、お肌が動くくらいの摩擦がかかっていると、お肌に赤みが出てしまったりたるみの原因にもなりますので、お肌が動かないくらい、指とお顔の間にクレンジングの感触を感じるくらいに優しくおこなってください。イメージとしてはももを優しく触るくらいの感覚で行っていただくのがおすすめです。

● クレンジングミルクの正しい使い方 │ 目周りも優しくクレンジングを

クレンジングミルクの正しい使い方 クレンジングミルクは目周りも優しく バイオラブ デマキャン エクラ 目周りもとてもデリケートな部分となりますので、こちらも優しく行ってください。

しっかりとメイクを行っている方は、ポイントメイクリムーバーなどで予めマスカラやアイメイクなどを落としていただいた後に、こちらのミルクタイプのクレンジングをのせて優しく摩擦がかからないようにクレンジングを行ってください。

● クレンジングミルクの正しい使い方 │ 顎先、小鼻、鼻筋も優しくクレンジングを

クレンジングミルクの正しい使い方 顎先、小鼻、鼻筋も優しくクレンジングを バイオラブ デマキャン エクラ またクレンジングをかなり早く行ってしまう方がいらっしゃいますが、さきほど言ったように汚れとメイクを同時に落とす効果、また余分な皮脂も取り去ってくれる効果もあります。

そのため顎先、さらに小鼻、皮脂や毛穴のつまりなど気になるところは優しく指先などを使ってしっかりとクレンジングしていただくことがとても大切です。鼻先から毛穴のつまりがよく気になる鼻筋などもしっかりとおこないます。

● クレンジングミルクの正しい使い方 │ 重たくなったら終了の合図

クレンジングミルクの正しい使い方 重たくなったら終了の合図 バイオラブ デマキャン エクラ バイオラブのデマキャン エクラは、全体的に重いテクスチャーになったら終了の合図です。乾燥している方の場合、重さをすぐに感じる方もいらっしゃいます。

※合図は、クレンジングミルクによって異なりますので、使用方法をご確認ください。

● クレンジングミルクの正しい使い方 │ 洗い流しは必ず手のひらで優しく

クレンジングミルクの正しい使い方 クレンジングミルクの洗い流し方 バイオラブ デマキャン エクラ 洗い上がりはこちらになります。今は、アイブロウとポイントメイクが付いた状態となりますが、そのほかがクレンジングが終わった状態です。

クレンジングを洗い流す際にもポイントがいくつかございます。クレンジングを洗い流す際には必ず手のひらを使って、お水、もしくはぬるま湯をやさしくお顔にかけるようにおこなってください。

よくシャワーを直接お顔にかける方がいらっしゃいますが、シャワーを直接お顔にあてるとキメがみだれる原因になりますので必ず、手のひらを使ってクレンジングをオフしてください。

また生え際やフェイスラインなどにクレンジングの洗い残しがないように、また小鼻なども十分に注意して洗い流しを行います。

● クレンジングミルクの正しい使い方 │ タオルを優しくおいて水分を吸収する

クレンジングミルクの正しい使い方 タオルを優しくおいて水分を吸収する バイオラブ デマキャン エクラ 洗い流しが終わりましたら、タオルでふき取りをおこないます。タオルでふき取りを行う際にもポイントがあります。

タオルでふき取る際にはお顔にのせてごしごしふき取るのではなく、優しくおいて水分を吸収するようにふいていきます。ごしごしこすってしまうとかなりお肌に負担がかかってしまうので、必ずおさえるようにおこなってください。

以上が、クレンジングミルクの正しい使い方となります。

使用したクレンジングミルク BIOLAB(バイオラブ) デマキャン エクラ のご紹介

クレンジングミルクの正しい使い方 クレンジングミルクの洗い流し方 バイオラブ デマキャン エクラ
BIOLAB(バイオラブ) デマキャン エクラの詳細・購入

今回使っていたクレンジングは、バイオラブのデマキャンエクラです。こちらはプロのエステティシャンの方がサロンで施術で使用しているクレンジングミルクです。

こちらのクレンジングのポイントは、3つのオイルにあります。1つ目がマカダミアナッツ油、2つ目がひまわり種子油、3つ目がサザンカのオイルです。

この3つのオイルは一般的に乳液や美容液に使われる保湿効果のあるオイルです。贅沢に3種類のオイルを用いることで、メイクや汚れを落とすだけでなく、洗い上がりがしっとりし、さらにお肌のハリも実感していただくことができます。このしっとり感が大変おすすめですので、ぜひお試しください。


寺本沙良/てらもと さら

株式会社バイオラブ インストラクター
専門学校卒業後、理容師として5年間働き、その後、外資系化粧品メーカーにてインストラクターとして従事。日本の化粧品を広める仕事がしたいという思いから2017年に入社。趣味は料理と日本舞踊。