カート (0)

translation missing: ja.phone_title
+1 111 111 1111
translation missing: ja.email_title
shop@example.com
translation missing: ja.hours_title

Mon-Fri, 9am-5pm

translation missing: ja.directions_title

1005 Langley St

Victoria, BC V8W 1V7

1005 Langley St

Victoria, BC V8W 1V7

Mon-Fri, 9am-5pm

WELEDA新製品「ざくろ フェイシャルオイル」発売記念イベントレポート

WELEDA新製品「ざくろ フェイシャルオイル」発売記念イベントレポート

来年、創設100周年を迎えるヴェレダ。お客様への日頃の感謝の気持ちを込めて、新製品の体験と自然をテーマにしたコンテンツが楽しめるイベントが2020年2月14日に開催されました。新製品を使ったマッサージのデモンストレーション、フラワーアレンジメント、ケータリングなど、多彩なコンテンツが用意されたイベントの様子をレポートします!

人と自然の調和をコンセプトに誕生したオーガニックブランド・WELEDA(ヴェレダ)

ヴェレダ新製品「ざくろ フェイシャルオイル」発売記念イベント

展示会では、ヴェレダジャパン・マーケティングマネージャー・本多さんによるブランドコンセプトのプレゼンテーションが行われました。

1921年に、人と自然の調和をコンセプトに誕生したオーガニックブランド・WELEDA(ヴェレダ)。

創始者は、世界のあらゆるものが美しく支え合う仕組みを学問として提唱したルドルフ・シュタイナーです。その哲学や自然観を取り入れた独自製法から生まれたヴェレダの製品は、命あるすべてのものが美しく健やかに広がる未来のために、オーガニックブランドを代表する存在として多くの人々に愛されてきました。

この100年間、WELEDA(ヴェレダ)が変わらず大切にしてきたマインドは「YOU ARE NATURE.」。現代人は自然との調和が希薄になっていますが、人も自然の一部です。100年という節目を前に、人と自然の調和をもう一度見つめ直すべき、と本多さんはメッセージを投げかけました。

WELEDA(ヴェレダ)が取り組む、さまざまなサステナブル活動

ヴェレダ新製品「ざくろ フェイシャルオイル」発売記念イベント

「YOU ARE NATURE.」のマインドに基づき、WELEDA(ヴェレダ)はさまざまなサステナブル活動にも取り組んでいます。特に注力しているのが、バイオダイナミック有機栽培農法とUEBTメンバーとしての活動です。

1:バイオダイナミック有機栽培農法

ヴェレダ製品に使われるオーガニック植物の栽培において、可能な限り、自然環境の好循環をサポートすることを意識した農法です。牛の角を使った有機肥料で土のパワーを引き出したり、植物の受粉を助ける蜂や昆虫を招き入れたり。植物、野生動物、昆虫、微生物にいたるまで、すべてが循環する環境を作りあげます。

2:UEBTメンバーとしての活動

UEBTは公平な利益配分と環境に配慮した、持続可能な原料調達プロセス・取引を推奨する、2007年に誕生した非営利組織です。WELEDA(ヴェレダ)は製品の原料となるオーガニック植物を調達する際に、世界中の農園と公平なパートナーシップ契約を結んでいます。さらにバイオダイナミック有機栽培農法の指導、安定的な取引の保障などを通じて、パートナーとの信頼関係を強化しています。

未来の肌のために。待望のエイジングケアオイル「ざくろ フェイシャルオイル」

ヴェレダ新製品「ざくろ フェイシャルオイル」発売記念イベント

次はヴェレダジャパン・トレーナー・伊藤さんによる、新製品「ざくろ フェイシャルオイル」のプレゼンテーションがスタート。

ざくろ フェイシャルオイルは、2020年3月18日(水)新発売(30mL 6,000円+税)。WELEDA(ヴェレダ)が創業時から大切にしてきたコンセプト、「自然と人間との調和」を体現した新しい美容オイル。

ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント

毎日のスキンケアで自然とのつながりを感じる、自然の恵みを凝縮させたエッセンス。この数年間、ヴェレダ開発チームが最も注力してきた待望の新製品デビューとなりました!ハリや弾力の低下といったエイジングサインや肌の乾燥による小じわにアプローチ。紫外線や乾燥などの肌ダメージにさらされる肌を美しく整えるエイジングケアオイルです。 ざくろ フェイシャルオイルには、ザクロ種子油(保湿成分)をはじめとした8種類の植物オイルが配合されています。

8種類のオーガニック植物オイルでエイジングケア* *年齢に応じたケア

ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント

コールドプレス製法のオーガニック植物オイルを8種類配合。中でも「プニカ酸」と呼ばれる不飽和脂肪酸を60%以上と多く含む「ザクロ種子油」をメインにしています。プニカ酸のほか、アントシアニン、ビタミンやミネラルの含有バランスに優れています。肌にツヤを与え、乾燥などから肌を守ります。

その他にも、ハリや弾力を与える「アルガニアスピノサ核油」、肌に柔軟性を与える「マカデミア種子油」、肌のバリア機能を保つ「ホホバ種子油」、肌をなめらかにする「アンズ核油」、肌荒れを予防する「ゴマ種子油」、エモリエント効果が期待できる「サフラワー油」、肌のキメを整える「アボカド油」を配合。

ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント

さらに軽い感触で肌になじみやすいため、保湿ケアだけでなく、さまざまな目的に使えるという魅力もあります。洗顔後に数滴をなじませながらマッサージしたり、化粧水前ブースターオイルとして使ったりするのもおすすめ。

オイルはベタつきが心配な方もいるかも知れませんが、このオイルは肌にすっとなじみ、つけ心地は快適です。伸びが良いので、わずか数滴でしっかりケアすることができそうです!

心地よいアロマオイルのような香りで、リラックスした時間を楽しめるのも魅力です。ざくろ モイスチャーローション、ざくろ セラムなど、ざくろフェイスケアシリーズとのセット使用もおすすめとのこと。

ざくろ フェイシャルオイルを効果的に使うためのフェイスマッサージ

ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント


肌を保護するのに効果的な、ざくろ フェイシャルオイル。そのオイルをより効果的に使うためのマッサージ方法のレクチャーがありました。

●額のしわのためのフェイシャルマッサージ

ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント

普段目を使う人や考え事が多い人は、おでこが固くなって深いしわができたり、くすんでしまったり、まぶたが下がってきたりすることも。そんな人は、オイルマッサージでやわらかく透明感のある額をめざしましょう。続けることで深いしわが入りにくくなります。

額のしわのためのマッサージ方法

1.手のひらにオイルを適量(指と額の間にオイルを感じる程度)取り、手のひらで伸ばしてから額に広げます。

2.額の中央からこめかみ(目じりの横)に向かって、3本の指の腹を使い、老廃物を流すようなイメージで、やさしく3回ほど流します。

3.額の横じわを縦に伸ばすようなイメージで、3本の指の腹を使って小さな円を描きながら、上に引き上げるように筋肉をほぐしていきます。やや強めの力で3回行ってみましょう。おでこが柔らかなくなることで、目元のむくみ、瞼の落ち込みなどの解消が期待できます。

4.最後にもう一度1をくり返します。

●ほうれい線のためのフェイシャルマッサージ

ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント

口元の乾燥が気になる人、普段あまり会話しなく口の筋肉が堅くなってしまう人は、ほうれい線ができやすいので要注意だそうです。将来的にブルドックのように頬が垂れてしまうこともあるそうで、しわを予防するためにマッサージを行います。

ほうれい線のためのマッサージ方法

1.手のひらにオイルを適量(指と額の間にオイルを感じる程度)取り、手のひらでオイルを伸ばします。

2.縦に入ったほうれい線の横を上にリズミカルにつまみます。親指と中指で〝キツネの手〟を作り、縦に入ったほうれい線を横につまみあげるようにするのがポイントです。リズミカルにすることで肌の組織内が活性化されてふっくらとしていきます。

3.1で温めてほぐした筋肉を、次は刺激して引き締めます。口をすぼめながら、中指で顔の外側、上の方に向かって、ほうれい線の上を3か所に分け、上から3秒ずつ押していきます。このように押していくことで筋肉が引き締まり、口元が引き締まった印象になります。

縦に入っているほうれい線を指で横につまむというのがポイントとのことです!毎日簡単にできるマッサージで、外側だけでなく内側からも肌をケアしてあげましょう。

WELEDA(ヴェレダ)新製品イベントを彩るケータリングやフラワーアレジメント

ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント

新製品のプレゼンテーションに加え、イベントでは色鮮やかなフラワーアレンジメントや、ここでしか味わえないケータリングサービスが用意されました!

オーガニックのオリジナルケータリング

ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント

にんじんやビーツなどを用いたキュートな野菜スティック(昼の部)、季節野菜のケークサレや金柑のコンポート(夜の部)などがずらり。エリキシールを使った、デトックスや免疫力アップのためのオリジナルオーガニックドリンクも。ドリンクを注ぐプラスチックカップは、自然にやさしいバイオプラスチックを使用。野菜スティックに使われた野菜は、形や大きさの関係で市場に出回らないものをレスキューしているそうです。

WELEDA(ヴェレダ)の世界観をイメージしたフラワーアレンジメント

ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント

茅ヶ崎・雄三通りの小さな花屋「ewalu」による、素敵なブーケがディスプレイされました。この日は「カラフル」「野草系」をテーマに、ラナンキュラスやレースフラワーなどを用いた色鮮やかなブーケが並び、最後はイベント来場者にプレゼントされました。

WELEDA(ヴェレダ)ボディーオイルを使用したハンドマッサージ

ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント ヴェレダ新製品『ざくろ フェイシャルオイル』発売記念イベント

オイルを使ったハンドマッサージの体験コーナーも大盛況でした。手は脳に近いので、マッサージすることでリラックス効果も期待できるそうです。さらに手や腕をほぐすことで、肩こりの緩和にもつながるそう。マッサージオイルはラベンダー・ざくろ・ホワイトバーチ・カレンドラ・アルニカオイルの5種類が用意されました。

自然と調和した、ざくろ フェイシャルオイルのオイル美容で、未来の健やかな肌に

これから注目が高まりそうなオイル美容。美しい未来の肌をつくるためにも、ぜひ今から始めておきたいエイジングケアです。

使う人にも、地球環境にも、そして作る人たちの幸せへも配慮しているWELEDA(ヴェレダ)のナチュラルコスメやオーガニックコスメ。これからますます、世の女性たちの関心を集めそうですね!




ライター なかはらゆうこ

WEBライター。美容系やファッション系コンテンツの企画・編集・ライティングを担当。忙しい中でも手軽に実行できる時短美容や、長く愛用できるオーガニックコスメが好き。